相談料はかかりますか?

初回のご相談は無料です。相談内容にもよりますが、約1時間程度の相談が一般的です。
また、初回のご相談で、契約にいたらなかった場合でも、相談料などの料金は一切発生しませんのでご安心ください。

毎月の顧問料はいくらになりますか?

業種や売上高、お客様の希望するサービスによって金額は変わります。
初回の相談は無料ですので、まずは、お気軽にご相談ください。

税理士を変更するタイミングはいつがいいですか?

基本的にお客様の年度が変わるタイミング(3月決算の場合は4月から)で変更するケースが多いです。
ただ、年度の途中で変更を希望される場合も対応可能ですのでお気軽にご相談ください。

個人事業主も依頼できますか?

もちろん可能です。
事業の内容や売上などに応じてお見積を致しますので、お気軽にご相談ください。

確定申告の時期だけの依頼は可能ですか?

もちろん可能です。
不動産賃貸業をされている方や、個人で事業をされている方について、確定申告のご依頼を受け付けております。
ただし、申告期限直前のご依頼、すでにご依頼頂いている他のお客様の申告作業状況などによっては対応できない場合がありますので、お早めにご相談ください。

相続により相続税申告を行う必要があるのか知りたいのですが、相談できますか?

もちろん相談可能です。
初回のご相談時にご財産の状況などをお伺いした上で、相続税申告が必要かどうかある程度判断できますので、まずはご相談ください。
ご財産の状況をお伺いした結果、相続税申告をする必要がないと判断した場合であっても、初回相談は無料ですのでご安心ください。

会社の顧問税理士がいますが、相続税申告だけ依頼することはできますか?

もちろん可能です。
相続税申告は専門知識が必要になり、同じ税理士同士でも経験の差によって得手不得手があります。
当事務所は相続税申告の手伝いを多くさせて頂いておりますので、まずはご相談ください。
また、相続税申告のご相談やご依頼を頂いたことにより、顧問税理士の変更などの提案をすることはございませんので、ご安心してご依頼ください。